水素水をためすなら

話題の水素水を試してみました。

なぜ試すことにしたのかと言うと、母親が最近水素水を初めて疲れにくくなったようだと言っていたからです。

 

また、時を同じくして作業療法士をしている妹が、患者さんにリウマチの人が何人かいるのだけれど、患者の間では水素水がリウマチに良いらしい、という話はよく出るのだと言います。

 

私はリウマチではないのですが、最近疲れが取れにくいと感じていたので、それならば試してみようとお思ったのです。

 

でも、水素水って結構高ですよね。

 

だからなるべく安くてしっかりと水素が入っているのを飲みたいと考えました。

 

そしたら、先日温泉にいったところ、水素水サーバーがあって飲んでみました。100円でボトルと買って飲むのですが、よく見たら、まったく水素水濃度のことが書いてありません。

 

先日読んだ太田教授の本によると効果を実感するなら0.8ppmは欲しいと書いてありました。

でも、水素水の濃度が書いてない時点であまりあてにはできません。

 

 

でも、体は楽になったキモチがしたのですがこれは温泉の効果が大きいようです。

 

 

と言うわけでその後しっかりと水素濃度が書かれた商品で手軽に試せるのを探したところ、メロディアンのの水素水が500円の送料で7本試せることがわかりました。

 

そこで、早速注文して試したのでした。

f:id:o6ukq2j:20160504143848j:plain

 

結果、飲みやすいし、1.2ppmって書いてあってメロディアンのお試し、かなりいいです。